水漏れ・・・! 即日対応♪

昨日の事。

洗面所の水栓から水漏れを起こしている。
とのお客さまがご来店。

先ずは状況確認の為お伺い。
お客さま自ら止水栓を締めて頂いていたので水漏れは止まっています。
止水栓をあけるとダラダラと水が漏れるほどでした。

当然の事ながら、シングルレバーの混合水栓・・・。
手持ちの工具だけでは対応出来ません。
H01.jpg
取り敢えず型番を確認、写真を撮って一旦社に戻って調べる事に・・・。

半年ほど前に自邸の台所水栓 (既に廃番品だった為) に苦労した事もあり、
カートリッジ(内臓部品)の入手に数日掛かるかも知れない事、
水栓自体の不具合だった場合についても、ご説明していました。

又、交換方法も確認しておく必要があります。
このハンドルは押し込んで取付けるタイプ、

引きぬけば取れました。
順番にパーツを外してカートリッジの確認をしようと・・・。
H02.jpg
肝心のカートリッジが少し固着していました。

・・・結果。
H03.jpg
水漏れの原因はやはりカートリッジの破損だった様です。
中に収まっていたからダラダラ漏れる程度で済んでいたのでしょう。

破損した部品が中に・・・。
残らない用に工具を使って
H04.jpg


確認した所、近くの商社に在庫が有るとの事、
直ぐに受取りにいき、無事に交換する事が出来ました。
H05.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
12911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2056位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム