トイレのリフォーム

マンション レストルームのリフォームです。

差迫った問題は換気扇の不具合(作動中の異音、効果???)のご相談でした。
あわせてトイレの交換を検討中・・・。

節水型トイレがお勧めですね。

01.jpg 02.jpg
お伺いして確認すると、洗面所と親子扇になっています。


工程は2日に分けて、
先ず、換気扇を交換です。
既存の換気扇はボルト吊で天井仕上の前に設置されていた為、
取り外しに苦労しました。
03.jpg 04.jpg
新しい換気扇のフェース(表面)は白に♪
気になっていた、音も静かになりました。


2日目
既存のトイレを撤去し、床、壁、天井も新しくします。
どうしても既存便器の跡や、タンク裏等、手の届かない所は傷み、汚れが生じてしまいます。
05.jpg



内装もトイレも新しく・・・。
06.jpg 07.jpg
シンプルなリモコン+オート洗浄が快適でしたが・・・。


・・・。
08.jpg
これでは手動で流せません。
左右の勝手を間違えた!?

リモコン、オート洗浄は向かって右の洗浄レバーでしか対応出来なかったんです。
直ぐに謝罪をし、対応策を検討しました。


結果、同一メーカーでの対応は叶わず、
便器、タンク、ウォシュレット交換させて頂きました。
マンションでは、間取りの左右逆になる事が多いと思うのですが・・・。
チョット残念です。
09.jpg 10.jpg
お客様には感動を!
交換後の商品は、気に入って頂いたオート洗浄に加え、
ご使用前に便器ボウルにミストを吹きかけて汚れを付きにくくしてくれます。
洗浄時の除菌水も嬉しい機能です。
途中紆余曲折がありましたが、大変喜んで頂く事が出来ました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1218位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム