トイレのリフォーム

先週末に掛けて、ご近所にお住いのお客様、
トイレの交換2件、
ウオシュレットの交換1件ご用命頂きました。

さて、先ずはマンショントイレの交換
IMG_6339.jpg

ウォシュレットの機能向上が目的なので、
見た目の劇的な変化はありませんが、
IMG_6341.jpg
既存便器よりも新しい便器の方が床設置面が大きくなるので、内装変更は行いませんでした。
設備工事のみの為、1時間ほどで完了です。

このあと、午前中の内に戸建のウオシュレット交換まで完了。

翌日、戸建2階のトイレ、
給水管から水が染み出ている様になり、交換頂く事になりました。
IMG_5561-2.jpg

給水管は露出している元から交換しました。
新旧で節水効果も高いリフォームです。
IMG_6345.jpg
これまで、ウオシュレットは1階のみでしたが、
これで冬の便座も暖かく快適にお使い頂ける事と思います。


さて、リフォーム工事では繋ぐ設備は古い為、
古い設備の劣化が交換後の負荷で不具合を起こす事が稀にあるのです。

マンションのトイレ交換、今回工事で繋いだ先の古い配管の方から水が滲みている事が発覚!
古い補修跡は既にペンキが塗られていましたが、
即日、古い補修跡を除去して補修しなおしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
9855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1632位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム