プチ改善工事

暑い日が続きます。

滞りがちのブログですが、
毎日、仕事してます。

さて、今日は既存門扉 電気錠の改善工事。

1Fリビングに電気錠のメインコントローラー。
来客時に2F居室から急いで下りてくるには危険が伴う年齢。
要するに2Fで来客対応、門扉の解錠・施錠を出来る様にしてほしい。 との要望。
テレビインターホンと接続・連動はメーカーより出来ないとの回答でした。

で、先ずは純正オプションの増設コントローラーを検討。
Max 20Mまでの有線工事が必要。
建物の構造上、増設希望場所までの距離等を考えると、
大部分の露出モール配線・・・。
費用対効果、美観から中止。



結果、施工前後の違い無しの図。
IMG_1729.jpg

メーカー、代理店商社、問い合わせしまくって結果よくわからなかったものの、
アダプターで繋げば連動しますとの回答が♪
然しながら、接続部分の詳細、図面、資料が無いとの事・・・。
施工段取りは想定ながら、今回接続実験を行いました。

さて、右側のコネクター部分、
上手くオプションのアダプターが装着出来れば、良いのですが。
IMG_1727.jpg
ま、結果オーライですね。
装着完了です。
アダプターも壁の中にうまく隠す事が出来、before after映え無い画となりましたが・・・、
接続実験の予定が、本設工事となりました。

来客時、(テレビインターホンと)門扉の施錠、解錠がインターホン本体だけでなく、
インターホンの無線リモコンでも出来る様になりました。
これでもう、慌てて2階→1階に下りる必要はありません。

想定よりも容易に納まり過ぎて、
お見積り金額よりも減額させて頂く事にして、本件工事完了です。!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1345位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム