日頃のメンテナンスが必要です!

こんにちは…。

日に日に悪化してきたギックリ腰に顔を歪めつつ更新です。

正直、身体を動かす度に走る痛みに耐え兼ねて…。
動きたく無くなってきました。

身体が思う様に動か無くなると、
急に元気が無くなる、ご年配の方々の(親の)気持ちが良くわかります。

日頃のメンテナンスが大事ですね…。
この十数年、仕事、遊び、身体はまだまだ若いつもりで、
メンテナンスを怠ってきましたが、
四十肩にしても、腰にしても放ったらかしにしてきた酬いかもしれません。

この身体では庭のデッキも床板をあげたままです。
昨日、少しだけほじくってみたら…かなりの重症でした。
大丈夫そうに見えた枠の部分も表層は空洞で腐っています。
シロアリでは無い様ですが、これではシロアリと変わりません…。
(すいません、写真撮る余裕がありませんでした…。)

家も同じです。
外見上痛みが来てからでは余計なコストが掛かる様です。
自邸の外壁、軒、浴室、洗面所、キッチン、水廻りは湿気の影響もあってか傷みが早い様です。
又、設備の古い物は水道代、電気代などが最新の商品に比べランニングコストがかかります。
省エネ効果で早期にリフォーム代が償却出来れば良いんですけどね…。

市の住宅リフォーム助成事業に応募しちゃおうかな?
エコポイントと合わせてお得にリフォーム出来たら良いんですけどね♪


…ううっ(痛っ)…!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1218位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム