明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

なんて既に2営業日目ですが・・・。
今年も宜しくお願いいたします。

年が明けてから、好天が続いていますね。
今週末の打ち合わせ準備と、昨年末にお手伝いさせて頂いたお仕事の整理中。

洗面水栓の交換。
古くなった水栓は動きも悪く、ハンドルにもガタがきていました。
カートリッジとハンドル交換との比較をして、水栓毎交換する事にしました。
IMG_0170.jpg


年末、嵐の様な風が一晩続いた翌日、お庭に瓦の欠片が落ちていたと急行しました。
IMG_3404.jpg

傷みもなく、何処も欠けていない様に見えますが・・・。
IMG_0201.jpg

褄の部分、抜け落ちていました。
瓦の構造上お互いに嚙み合ってズレない様になっているのですが、褄の部分は掛かりが浅く、
シリコンボンドで留めていた様ですが、外れてしまった様です。
IMG_0194.jpg
ほとんど影響なさそうですが、吹き込む角度によっては十分雨漏りする状態。

漆喰を詰めて、新たに瓦を削って形を合せて補修します。
IMG_0221.jpg
ま、写真じゃわからんね。
撮り方の問題か・・・。
風の冷たい冬の1日でした。

屋根絡みでもう一件、調査に上がりました。
所々地の皮膜が剥がれてスレートが剝き出しに・・・。
1月末までの工程で塗装工事を行います。
IMG_3357.jpg
コチラは追ってご報告させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1218位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム