防音工事進捗

今日も晴天です!

雨天の日を狙って屋根の高圧洗浄を終えました。
( 屋根越しに富士山が望めます♪ )
IMG_0017.jpg
防音工事にあわせ、外壁と屋根の塗装、バルコニーの防水工事が同時進行です。
屋根材自体の割れ、ヒビ等も無く、ホット一安心、
タイトな工期工程、他の工事と調整の日々です。



・・・さて防音工事ですが、
1階サッシが1日1枚のペースで進行中です。
( キッチン出窓 )
IMG_0020.jpg
サッシの取付が完了し、レンジフード/換気扇、内装キッチンパネルも完了しました。
防音工事の仕様で、出窓の側面、天窓を泣く泣く断念しましたが、
思ったよりも採光が採れ、明るいキッチンとなっています。

( リビングのサッシも取付完了です! )
IMG_0016.jpg
このあと、防水、外部仕上へと工程が進みます。

サッシ廻りは次の部屋に進行中!
更にリビングの内装仕上工事が同時進行の予定!

虹色

夜からの雨が上がり、
束の間の陽ざし

雨上がり、気持ちの良い朝でした。

気付けば、綺麗な虹色の橋
IMG_虹1125

パラパラと雨の雫がキラキラと♪

着工済みの工事も捗ります !

遠藤 防音工事

事務所 近く、遠藤にて

防音工事が着工しましたよ♪

色々考えさせられる事が多く、
やっとご契約頂いた物件です。

でも、工事は始まったばかり!

気を引き締めて、年内完工で進めます!
IMG_6362.jpg

町内清掃

昨日、日曜日は自治会の町内清掃日。
雨止まぬAM9:00スタート

自宅前が遊歩道になっている事もあり、
落葉がひっきりなしに・・・。

( これはこれで悪く無いんですけどね )
IMG_6333.jpg IMG_6334.jpg

小一時間ほど掛かったでしょうか ?
雨も上がり、しっとりした空気が気持ちいい♪
IMG_6335.jpg
IMG_6337.jpg

1日明けた今日は、朝から快晴~♪
既に落葉の遊歩道。

散歩日和だな♪

秋の休日

久々にTRを駆って西へ向かう

月内に近所の大先輩と一泊二日で大宴会(総勢6名)の予定があり、
散歩するとこでも無いかと下見を兼ねて・・・。

途中の錦ヶ浦辺りで・・・
(天気も良くポカポカだね~)
0001.jpg


先ずは目的地の伊東駅に向かい、
徒歩圏の松月院に向かう・・・
(伊東の街を一望と情報源)
0002.jpg
伊東温泉七福神の一つ弁財天♪
男衆の旅の始りに如何かと・・・。

然し・・・、
情報通り坂道が続く道、
荷物持ったまま、着いた途端に不平不満なんて
こっちまで祟られますよ!!

静かに佇むパワースポットは手入れの行届いたお庭♪
(世の何かを表現しているのでしょうか?)

駅へと降りて行き、商店街をブラブラ~♪
可愛い七福神の像が点在しています。
水杓で涌出している温泉を掛けてあげます。
(七福神全てはみつからんかった…)
宿泊予定のホテルの近くに昭和の匂い・・・。
(たぶん行かない、行きたくない。)
0003.jpg
そもそも営業してるんですかね・・・。
まぁ、ブラブラしてみましたよ♪
0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg
街自体は熱海の方が栄えてるし大きいみたい。
いつもバイクでかっ飛んでたので良く知らんかった。

ホテルからの散歩コースを探してみた。
源頼朝縁の地、
若かりし青春の・・・
(音無神社♪)
0007.jpg
隣の最誓寺
(七福神の寿老人、爺さん達にはピッタリだな♪)
0008.jpg
長生きしてね。

お散歩コースはこのまま、松川遊歩道を歩いて東海館を眺めつつ・・・

今日は毘沙門天にも足を伸ばして・・・
(今日は本当に青い空がバックで気持ちの良い写真が撮れた♪・・・iPhoneのレンズのせいかな?)
0009.jpg

00010.jpg

(境内からの眺めは素晴しく♪)
00011.jpg

(眼下のお堂には直接近付き難い感じかな?)
00012.jpg


最後に海へと出た・・・。
誰もいない海、海岸線には特に何も無く、ポツリポツリと店はあるのだが、
却って寂しい感じ。
(老夫婦が去った後、向こうから女性が一人♪)
00013.jpg

なんか七福神のご利益にあやかれなさそうな内容になってしまったけど・・・。
何事も無く、無事に帰還です。

スーパープライスセール第3弾

11月3日文化の日

すげー暖かな祝日・・・。

近所の文化施設を検索してみた。

しほのやギャラリー
何気に目についた。
最新情報が薄い・・・。
今度行ってみようリストに加えておこう。
・・・開館してるのかな・・・?


さて、11月に入り、たぶん あっ と言う間に年末なんだろうなぁ・・・。
という事で、LED照明のスーパープライスセールやってます。
チラシ掲載商品、 全品40%OFF!
IMG_2107.jpg
メーカー : オーデリック
※引掛けシーリング(ローゼット)のみ既存照明の撤去・処分、
ご購入頂いた照明器具の設置をサービスとさせて頂きます♪
(移設、新設、及び直結線等、電気工事士2種免許が必要となる場合は別途お見積とさせて頂きます。)


詳細はリビングプラザまで!!

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1345位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム