秋の休日

久々にTRを駆って西へ向かう

月内に近所の大先輩と一泊二日で大宴会(総勢6名)の予定があり、
散歩するとこでも無いかと下見を兼ねて・・・。

途中の錦ヶ浦辺りで・・・
(天気も良くポカポカだね~)
0001.jpg


先ずは目的地の伊東駅に向かい、
徒歩圏の松月院に向かう・・・
(伊東の街を一望と情報源)
0002.jpg
伊東温泉七福神の一つ弁財天♪
男衆の旅の始りに如何かと・・・。

然し・・・、
情報通り坂道が続く道、
荷物持ったまま、着いた途端に不平不満なんて
こっちまで祟られますよ!!

静かに佇むパワースポットは手入れの行届いたお庭♪
(世の何かを表現しているのでしょうか?)

駅へと降りて行き、商店街をブラブラ~♪
可愛い七福神の像が点在しています。
水杓で涌出している温泉を掛けてあげます。
(七福神全てはみつからんかった…)
宿泊予定のホテルの近くに昭和の匂い・・・。
(たぶん行かない、行きたくない。)
0003.jpg
そもそも営業してるんですかね・・・。
まぁ、ブラブラしてみましたよ♪
0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg
街自体は熱海の方が栄えてるし大きいみたい。
いつもバイクでかっ飛んでたので良く知らんかった。

ホテルからの散歩コースを探してみた。
源頼朝縁の地、
若かりし青春の・・・
(音無神社♪)
0007.jpg
隣の最誓寺
(七福神の寿老人、爺さん達にはピッタリだな♪)
0008.jpg
長生きしてね。

お散歩コースはこのまま、松川遊歩道を歩いて東海館を眺めつつ・・・

今日は毘沙門天にも足を伸ばして・・・
(今日は本当に青い空がバックで気持ちの良い写真が撮れた♪・・・iPhoneのレンズのせいかな?)
0009.jpg

00010.jpg

(境内からの眺めは素晴しく♪)
00011.jpg

(眼下のお堂には直接近付き難い感じかな?)
00012.jpg


最後に海へと出た・・・。
誰もいない海、海岸線には特に何も無く、ポツリポツリと店はあるのだが、
却って寂しい感じ。
(老夫婦が去った後、向こうから女性が一人♪)
00013.jpg

なんか七福神のご利益にあやかれなさそうな内容になってしまったけど・・・。
何事も無く、無事に帰還です。

2015GW 変わらぬ気持ち

GWも終わってしまいました。
十数年ぶりの仲間とのツーリング♪
おっさんになっても走れば変わらぬ仲間。
楽しいひと時、十数年前と変わらぬ気持ち…。

(始まりは雲海に垣間見る尾根)
201505060022153ed.jpg

(ここから再び、往年のバイクは1台、リターン&ダウンサイジングなおっさん5人。)
2015050600221455a.jpg


(晴れ渡る空と!)
20150506002218aaf.jpg

(ブーンとね♪)
201505060022166e5.jpg

まさかの充電切れ⁉︎
お昼の写真は無しで…😅
(お昼はの一食堂さん♪お刺身定食を頂きました。¥2,000なり)
20150506002220bab.jpg

(ご無事でなにより♪)
201505060022520f2.jpg
いつな間にか仲間と走る機会が無くなり、
降りてしまった事もある。
少しだけ大人になって再び仲間と走るのは、
恥ずかしくもあり、喜びでもあり、
結局たいして変わっていない事に気が付いた。

お子ちゃまだなぁ〜(笑)

プロフィール

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1345位
アクセスランキングを見る>>

ブログ来訪者カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム